東京の特注家具・オーダー家具に関するブログです | 東京都文京区で特注家具・家具修理をお考えならキャビン・インザルームにお任せください。

CABIN in the room

ビジネスブログ

2018年02月23日 [店舗]
MDFの下地に特注色で塗装しています。uketukeオフィスの改装で受付スペースです。壁面は1/4円になっていてそこからもう一度下地をふかして中に照明をつけています。LED照明です。受付カウンターは同色でカウンタートップは強化ガラスにしていて中には何か所かコンセントがついています。解説でした。オフィスの場合は会社のカラーやロゴなど細かく決まっているので既製品で似たものとかいうわけにはいかないんです。まあうちの会社は特にないんですけど普通はありますね。ここはかなり量をやっていたのですが主にフロアの改装だったので多分うちの兄のフェイスブックとかには載っているのではないかと思います。ガラス貼りの何かとか。パーテーション的なやつはあるんですが、あとウッドブラインドとか。家具はそんなになかったんじゃないかと。壁壊したり作ったり床はがしたり床貼ったりなのであんまり家具関係ないですからね。このブログにはあんまりそういうのは載せない方向で行こうかなと思っています。茗荷谷の店舗に行きしばらくぶりで在庫チェックしてみたら現品販売のものが結構減っていたのでご来店いただいても、ちょっと売約多くなってるかもしれないです。

2018年02月18日 [東京 特注家具]
メラミンとシートのチーク柄木目です。壁面収納で扉閉めた時には基本的にメラミンになっていますがガラスの部分は内部シートになっています。si-to配線中のものですが上段は木扉(もくとびら)で棚板と耐震ラッチはついています。側面には配線用の穴が開いているのでコードが通ります。中段は框付(かまちつき)ガラス扉です。耐震ラッチがついています。中央は扉なしのオープンです。可動棚になっていて中央は器具類が入ります。両脇は隙間材大きいと思うかもしれませんが配線スペースになっているので前面から開いて配線できるようになっています。下段の地袋は木扉で可動棚付テレビの下の部分は配線スペースになるように加工されています。そしてその下のダイワの部分も配スペースになっています。配線ピットは作っていないのでここがメインの配線場所ですね。大きさは充分だと思います。以上解説でした。このところ家具の写真も施工例も全然更新していなかったのですが少し時間ができてようやくブログだけは更新できました。そもそも写真撮ってないとかもあるんですが写真は重くならないようにとか場所の特定とか個人情報的なもの消したりとかの加工や載せていいかどうかの部分があったりします。自分で取付しているので文章だけならさっさと書けるんですが写真ついてないと意味ないですからね。

2018年02月04日 [その他]
いつもご贔屓にしてくださりありがとうございます。このところ現場混み合っており、今週は2/4-7までお店閉まりがちかもしれませんのでご来店の場合は電話での確認お願いいたします。すみません。事務している人がいるときは何時間か開いたりとかはしていると思うのですが。各担当にはメールや電話つながりますのでご予約の方は問題ないかと思います。dairiseki

PageTop