東京の特注家具・オーダー家具に関するブログです | 東京都文京区で特注家具・家具修理をお考えならキャビン・インザルームにお任せください。

CABIN in the room

ビジネスブログ

2017年12月01日 [東京 特注家具]
オーダーで製作した暖炉です。ハウスメーカー様分danro主要材ウォルナット大理石で下と暖炉廻り作っています。メルクマールさんのバイオエタノール燃料暖炉梯子付でパイプを流しています。解説でした。大きいですね。そしてかっこいい。これこそ写真では伝わらないでしょうけどすごい大きさでした。いつも写っている脚立が小さく見えます。写っている人も家具の精みたいですけど人類なんですね。ビスも見えるところに打てなかったし取付は結構苦労しました。これ一日で取り付けてますからなかなか早いと思うんですよね。あと地味に棚板が全部分厚いので重かったです。そんなわけで12月の施工例は暖炉にしました。プレゼン的には6月ぐらいからやりますがせっかくクリスマスですしね。ちなみに煙突が出るタイプもやったことありますがメンテすごい大変ですよ。煤清掃を雇ったりしますから。あと近隣に家が無いとできないです。今回みたいにバイオエタノールの燃料は楽です。断熱して置くだけでいいので。派手な石組むの好きなのでそんなお仕事いただけると嬉しいです。

PageTop