東京の特注家具・オーダー家具に関するブログです | 東京都文京区で特注家具・家具修理をお考えならキャビン・インザルームにお任せください。

CABIN in the room

ビジネスブログ

2017年12月03日 [その他]
はじめまして株式会社キャビンの川田です。ブログご覧いただきありがとうございます。ブログ内容の簡単な説明です。このブログに書かれているものは・私が納品時撮影したものの解説・オーダー・修理に関係する話ですので会社全体の仕事ではないため参考程度でお考えください。ハウスメーカー様・設計事務所様工務店様・協力業者様のお仕事によっては載せられないものもありますのでその場合更新滞るかと思います。またオーダー家具の写真は一か月ほど載せた後は写真差替えしてしまいます。garasuそして弊舗での簡単な役割なのですが川田(兄)の担当が店舗内装・リフォーム・修理ブログ書いてる川田(弟)がオーダー家具・納品施工になります。両名茗荷谷事務所には不在が多いので打ち合わせ希望の方はご予約をお願いいたします。そういったわけで事務所・リフォームなどは載せる量は少ないかと思います。totiまた一枚板は在庫品もありますのでサイズ・木目・ご予算に応じた提案にさせていただいております。展示品はご希望によって無料で再塗装いたします。サイトには一枚板や既製品のページもありますので合わせてご覧ください。

2017年12月03日 [一枚板 無垢板]
一枚板何枚か追加で展示してます。totiこのブログを何回か読んでいるという奇特な方もいないと思うので書くと数件ほど仕入れていないのに売れているというものがありまして、現品販売が基本の一枚板界においてなかなか変わった売り方もしています。ざっくり予算と樹種と木目、節のあるなし割れのあるなし相談して探しますという売り方ですね。あんまり変わったご要望だと売れなかった場合売り切るのに苦労するので満足いただけるものご用意します。そんな一枚板を探し回った時に併せていろいろ他の一枚板用意したので詳しくは一枚板のページご覧ください。で変わったもの写真に載せようということで栃の写真ですね。トチ自体はよくあるのですが全部白いというのはあまり見たことないのではないでしょうか。一か所節がありますがきれいな板です。大きさもちょうどかちょっと大きい程度。金額は45万ぐらいにしようかなと思います。展示しますのでよろしければご来店ください。

2017年12月03日 [東京 特注家具]
オーク柾目 オーダー品手洗いコーナーtearaiオークの柾目で製作し既製品の一部を使っています。トイレの部分はそのままでカウンターとその脇の手洗い収納をつけてわかりにくいですが黒とダークオークになっています。手洗い器は和風で水栓は黒なのでクロスの黒と合わせて手洗いボールが目立つようになっています。解説でした。ちょっと最近兄のオフィス工事に入っていてあんまり写真載せられないんですよね。飲食店なら載せつつ宣伝しますが、オフィスですから。そんなさなか他のもやってはいるものの載せちゃダメなやつが多くてどうしたもんかなって感じです。喜ぶお客様と嫌がるお客様分かれます。表に出さないで施工資料では撮ることもあるのですがさすがにブログには載せられないです。そしてオフィス工事は寒い暑いなくて快適ではあるのですが、今の時期は乾燥がすごいですね。乾燥肌なので今も顔がかゆいです。

2017年12月03日 [一枚板 無垢板]
ウォルナット一枚板ダイニングテーブル用uloruウォルナット一枚板ダイニングテーブル用セラミクス塗装長さは2メートル超えているのでかなり長いですね。戸建だと1800ぐらいあってもいいかなですが1500が売れ頃な長さですね。椅子一脚分でW600で考えているので1300ぐらいの長さがあれば4人用。余裕で1500って感じで考えてます。このウォルナットは木目がすっきりしていてきれいですよね。白太が少し少ないかなぐらいですがこの辺りは好みなので木目きれいでプロポーションよかったので文句なしだと思います。ちょっとだけ展示してありましたが売約ついたのでいまは工場に戻して椅子のデザインなど打ち合わせ後脚の加工に入ります。ウォルナットはいつまでも人気ですね。でも金額も高値安定の感があるので他の一枚板と所行くと高いですよね。他の黒系の木はモンキーポッドありますがモンキーポッドは関西では人気ありますが関東だと関西ほどは人気ないですね。個人的には鉄刀木とかウェンゲとか黒系だと好きです。高いですけどね。

PageTop