東京の特注家具・オーダー家具に関するブログです | 東京都文京区で特注家具・家具修理をお考えならキャビン・インザルームにお任せください。

CABIN in the room

ビジネスブログ

2017年11月02日 [その他]
そろそろクリスマスケーキ予約の時期ですね。
私は下戸で甘党なのでクリスマスケーキは早めの予約を心がけています。
去年のクリスマスケーキは
「目白で知らぬ者無し」の名店エーグルドゥースさんのブッシュドノエルでした。
ホワイトチョコレートでできていてとても美味しかったです。

そして今年なのですが
「後楽園の甘党で知らぬ者無し名店」になる予定の
アヴランシュゲネーさんにしようかと考えています。
ゲネーさんと言えばチーズとアーモンドの「モンドル」ですが、
食べたことあるので違うタイプのものですね。
昨日予約票もらってくるついでにギモーヴも買ってきました。
手土産にいかがでしょうか
gimo

あとお菓子の話のついでにうちで扱っている商品の回転椅子のマカロンスツールが終売になっているので在庫のみです。
先ほど売れているのもなのですが少し座面が高いとのことで脚カットしました。
樹種はあとウォールナットとメープルです。
既製品でも納品前でしたらカットいたしますのでご検討ください。
makaro


2017年11月02日 [リフォーム 家具修理]
人工大理石メンテナンスの続きです。紙やすりの目の細かさを番手といいまして60番はかなり粗いです。逆に600番は細かすぎて艶が出すぎるため木の削り直しではあんまり使わないです。番手は240から400で艶が足りないなら600番でも磨いてクリームクレンザーで磨くといいですが、部分研磨は艶が変わるので全体にかけた方が目立ちません。まあめんどくさいですよね。削り直しで依頼してもいいですね。逆に使えないのは塩化メチレンという溶剤が入ったもの。焦げ汚れクリーナーのソコフとかです。確認ください。あとコーリアンは熱加工で曲げるため高温は変形します。といっても280℃ぐらいはいけるみたいなのでお湯とかで変形することはないですね。私の家は家事テーブルに奥行20センチの人工大理石テーブル使っていますが、アルコール除菌で拭く以外したことないかも。いやメラミンスポンジはありますね。コーヒー跡とかとるのに。家具のメンテナンスで大事なのはこまめな掃除ですね。家事テーブル人工大理石テーブルお考えの方ご相談お待ちしてます。オーダー家具・特注家具・家具修理・店舗内装キャビンインザルーム

2017年11月02日 [リフォーム 家具修理]
ホームメンテナンス コーリアン人工大理石メンテナンス、日々のお手入れの優先順位だと一番はまあテーブルになるかなと思います。昔は木でそれから安価にする目的でメラミン。最近では傷つきにくいセラミックトップも出てきました。あとはガラスや人工大理石。うちでは人工大理石のテーブルを作っているのでメンテナンス方法を。jind人工大理石はキッチンカウンターに使われているぐらいなので中性洗剤が入った水を使用した台拭きで拭いて大丈夫です。濃い色以外ならクリームクレンザーやスコッチブライトで磨いても平気ですが、濃い色はメラミンスポンジがいいです。傷がついたらサンディングペーパー紙やすりですね。それで磨くのもできます。後半に続きます。オーダー家具・特注家具・家具修理・店舗内装キャビンインザルーム

2017年11月02日 [東京 特注家具]
ちょっと前に納品した特注のお仏壇です。上面には遺影が入るようにアクリルカバーがしてあります。仏壇はどうしてもデザイン的に仏壇とわかるものが多いのですがこれは扉が閉まると下の部分と同じオークの大きい扉になるので使うとき以外は仏壇とは気が付きません。内装も同じ材料を黒で着色しており2トーンになっていて飾った状態から逆算してこうしています。扉は収納扉ですが奥行が深くないと扉は途中で止まるので注意が必要です。butu解説以上です。オーダー家具・特注家具・家具修理・店舗内装キャビンインザルーム仏壇は難しいですよね。ちなみにご自分の家紋ってい言えますか?今のアイコンですね。うちはこう見えて江戸っ子なので、江戸で貧乏人の代名詞こと五三の桐なんですけどね。桐紋は天皇家の別紋で豊臣家の家紋ですね。私が思うに平民からの成り上がりとかのイメージの良さや紋付袴を着るにあたって、そんなのないからよそから借りるときによってたかって着まわしたのが五三の桐なんじゃないかと勝手に思ってます。で家紋それにしたと。由緒ある方には申し訳ない。きっとうちにはないでしょうね。

2017年11月02日 [一枚板 無垢板]
少し前まで店舗工事でいろいろ入らせていただいていました。料亭 和 なか村様大田区大森北1-8-6もうそろそろオープンなのではないかと思います。写真はまた撮り忘れてしましましてダイニングソファは3人がけが3台テーブルは4枚ダイニングチェアは2色でカウンター用とテーブル席用で色が分かれています。部材も配膳台などがありましたし千本格子の取付などさせていただきました。それとセンのカウンターテーブルと膳板がありそれは来店いただき2枚選んでいただき加工いたしました。栓オーダー家具・特注家具・家具修理・店舗内装キャビンインザルーム

2017年11月02日 [店舗]
今日は朝からお店のカウンター工事をしてきました。朝5時半ごろから新宿うろうろしてましてオープン前まで工事してました。まだ途中なのですがお伺いしてのは美容室のmiel hair est様 新宿東口改修工事ですね。兄の仕事でした。日中はいつお伺いしても混んでいるので閉店中の早朝に工事になっています。kaunnta-店舗改装・リフォームリフォーム店舗工事お考えの方見積もり依頼は来店・メール・電話で。その際に平面図があるとわかりやすいです。担当は私の兄なのですがだいたい多忙で日中打ち合わせがほとんどなので、メールが一番返答早いはずですね。キャビン宛で送っていただければ大丈夫です。特注を作らない改装ももちろんしています。店舗とかだとどうしても既製品というものはないので特注部材多いですが、リフォーム等ならクロス貼り換えて一部不要な部分は壊して新しくして、古い家具の処分と新しい既製品家具の納品とかも兄はやってるみたいですね。特注家具ないと私は現場に行かないので話で聞くのみですが。リフォームや改装お考えの方ご連絡お待ちしております。オーダー家具・特注家具・家具修理・店舗内装キャビンインザルーム

PageTop